OUTLINE信越明星のアウトライン

信越明星の3つの特徴

OUTLINE01

商品を通じて社会からの信頼にこたえ、
人々の満足と社員の満足へ
貢献できる会社であり続けること

食品製造業だからできることは、素材からお客様へ届けるまで一貫して関われること。
信越明星では素材からこだわり、お客様へ安心・安全・おいしいを届けることに全力で取り組んでいます。
だからこそ地域を誇る商品でもあり、日本にとどまらず世界へと挑戦している食品製造業です。
安心・安全・おいしいの届け先は人々です。世界中の人々へも日本の麺を届けています。
そんな人々の力になれるよう会社全体として、社会貢献に力を注いでいます。
社会からの信頼にこたえ続け、人々への満足と社員への満足を一番に活動することが、食を通じて信越明星が人々に貢献できることです。

OUTLINE02

信越明星だからこそできる技術とアイデアで新たな価値を創造
便利で質の高い商品をリーズナブルに提供

多くの生産者と多くの会話を交わして一つ一つ想いのこもった商品が生まれます。
そばは奈良時代から歴史のある食べ物であり、1,000年以上前から食べられています。
1,000年以上日本で製造されているそばは日本独自の伝統ある食品へと変わりました。
だからこそその伝統を引き継ぐ生産者の想いを、食べる人々へ伝えたい。
そばを守るために伝統を守り続ける必要があります。
人から人へそばを通じて想いを届けることが信越明星の取り組みです。
その取り組みこそが、社員や人々の満足へとつながると考えています。

OUTLINE03

生産者の想いには古くからの日本の歴史がある。
だからこそ伝統を大事に守り続けなければいけない

ただそばを作るだけではありません。
信越明星はそばを加工して新鮮なままそばの味を届けています。
その技術は日本を誇る技術と製麺にこだわり続けている想いがあるからです。
日本では食べなれている製麺ですが、海外では日本より需要が多く人気があります。
もっともっと世界中の人々にこの味を知ってもらいたい。
そんな想いが信越明星の社員にはあります。

信越明星ならではの製造方法で
伝統・味を守る守備の姿勢と
世界へ挑戦していく攻撃の姿勢の二軸が、
新たな信越明星の価値創造
可能とするチームを作る

時代の変化が激しい中、食事だけは欠かさずとることを人間は長い間続けてきました。日本の食事は世界に誇れる食品であるとともに、伝統という形でそばは今なお日本中に愛されています。
伝統をもっと世界中の人々へ届けたい。地域の人から誇れる会社であるために社会への貢献を忘れない。そんな攻めと守りを兼ね備えたメンバーが信越明星にはいます。
チームができたら後は戦略を練って実行あるのみ。
実行の先にはまだ信越明星の知らない新しい価値が埋まっています。
信越明星はこうして次へのステップを進み続けています。

  • 信州そば
  • 極細ちぢれ中華麺
  • 生そば
  • からっとチーズ揚げ

環境を配慮した企業活動

環境方針「私たちは法令を遵守し、社会責任を果たし。環境に配慮した麺作り、食の提供を目指します」
2010年に環境省認定の「エコアクション21」を認証取得しました。同時に環境対策プロジェクトを立ち上げ活動しています。
これまでに工場内の照明のLED化や、営業車すべてをハイブリッド車に変更、食物残渣の100%リサイクル、約400kwの太陽光発電など省エネを推進しています。
また、本社工場、下塩尻工場共に、冷媒器は全て省エネ型自然冷媒器(ノンフロン)を導入し、環境保護に貢献しています。

あなたのエントリーをお待ちしております

ENTRY